takamegunotawagotoのブログ

よく変わってるって言われますが

昨日からのtonight.

今、吞んでます。(唐突にも程有り)

おつまみは、バンザイ山椒のあられと

枝豆スナックほんのり塩味で

お酒はSAPPOROCHU-HI99.99(フォーナイン)クリアライチ(限定)9パー

どれも当たりの商品で、全部ファミマから買った。これからもこのラインナップで呑みそうな予感バチバチ

で、話は変わるけど今、こうして無事アルコールに身を委ねて安息と陶酔出来て幸せになるまでの道のりについて。

昨夜は22時から夜勤だったわけよ。ちなみにグループホームで働き始めて8年程経つ者です。しっかし私はさ、ほろ酔い位のまさに今位の自分で生きられたら、良いんじゃないかなって思う位、普段は生き辛い訳よ。(言い回しのウザさは許してね)でね、昨日は昨日で夜勤まで有意義だったよ。いつも夜勤の日は、朝は6時か7時には起きて、大概は薬王堂(東北県民の人しか知らないであろうドラックストア)➡しまむらで、2000円位のお小遣い(実家暮らしで給料はほぼ母と2人暮らしの生活費に充てて生きている、スマホは5ギガだし普通車所用で幸せだよ父と父の母が嫌いだから分かれてこうして暮らしているが幸せ)で精一杯吟味した上で何かをひとつふたつ買い、するとへとへと14時半には寝て19時に起き夕ご飯、21時まで寝て21時半に出勤、22時から夜勤の始まり。翌朝は9時までで、10時家着く、シャワー浴びて(まじお湯だけ浴びる)、12時位から17時位まで寝る、母と夕ご飯は外食(帰りにファミマ寄る)からの帰宅して、月末の報告書でかして(やりたくないからファミマで買った酒とおつまみという餌をぶらさげて楽しみに)、よ~うやくできて、酔っぱらってるなうなんだよ。はー。あたしのことは今日はこんくらいで、これからまた徐々にね。は~訳もなくドンキー行きたいけど運転できないしな、酔うと歌いたくなるけど近所のカラオケ屋さん、元から破格でさびれてたのにコロナも相まって無事閉店でもう行けないし(結構思いで深い場所だったのにさ)。田舎だからとかじゃないんだけど、そゆのは不便。ストレス解消が買い物しかない。車に籠もって深夜のラジオでも聴こうかな。以上。あ、画像載せれんだ。じゃあ今の景色。居間。
f:id:takamegunotawagoto:20200627233138j:image

ブルーライト完全カットモードだから画像は暗いよすまんね。